« 遺跡の文化記号 | トップページ | マウリッツ・コルネリス・エッシャー »

Le luminus tour by フレデリック・クレマン

Luminus_tour_1 フレデリック・クレマンの最新作「Le luminus tour. Et son bataclan d'éclats, d'éclairs et d'éclaircies」です。

KFAKAさんのフレデリック・クレマンは、小さいけれど、センスよくまとまっている。そこから、いろんな記事にリンクされています。

これはルイス・キャロルとチェシャ猫ですね。クレマンさんのキーワードはアリスです。「アリスの不思議なお店」のフェレデリック・チック・チックは、この「ルミナス・ツアー」では、ミスター・ルミナス氏に、ありそうもないことへ誘います。

このフレデリック・チック・チックは、マッド・ハッター(キャロルのアリスに登場した気狂い帽子屋)じゃないかと。3月ウサギと「何でもない日」のパーティーをしていた人です。

フレデリック・クレマンのフレデリック・チック・チックは、何でもありの人。80日間世界一周ならぬ、80時間世界一周もあり。オズの案山子など、彼のストーリーには、かならずみんなが知っている物語の登場人物が出てきます。ポエムティックで、ビジュアルな本は、読めなくたって楽しいかも。翻訳ないですからーーー!

97823502105510909 Le luminus tour. Et son bataclan d'éclats, d'éclairs et d'éclaircies

Album: 99 pages
Editeur : Editions Naïve (22 Sep 2006)
Collection : NAIVE LIVRE
Langue : Français
ISBN: 2350210553
Dimensions (en cm): 17 x 2 x 24
Classement parmi les ventes Amazon.fr : 40.729 en Livres

|

« 遺跡の文化記号 | トップページ | マウリッツ・コルネリス・エッシャー »

「BOOK」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/85894/3913998

この記事へのトラックバック一覧です: Le luminus tour by フレデリック・クレマン:

» フレデリック ・クレマン [Life Carrer Counseling]
ここは、アリスの不思議なお店。「私はフレデリック・チック・チック。普段はマッチ売りだけど、不思議な物売りへと早変わり。記念日、誕生日のお役に立とうというわけで。それはそれは、不思議な上にも不思議なものを持っている。楽しくて頭がおかしくなるような品々に、ア....... [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 06時40分

» フレデリック・クレマン Museum [KAFKA]
フレデリック・クレマンの装飾本。とくに川端康成の「Les belles end [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 08時09分

« 遺跡の文化記号 | トップページ | マウリッツ・コルネリス・エッシャー »